爆裂に忙しい。自分ひとりで何かを作ったり整えたりするだけならこうも忙しくはならない。「人の仕事を待つ時間」にもっと慣れないといけない。特に医療業界外の人との仕事がしんどい!
人間って
関係の中に
暮らしてたんだな
悟った
こ、こ、この年で、遅! なおこういう改行頻発させるタイプのアメブロ読むと土踏まずが痒くなる。
人を待つ空き時間にちまちま文庫本などを読んだりポッドキャストを聞きながらパワポを直したり査読に答えたり査読したり原稿を書いたり。診断は聖域なので集中する時間に手を加えないようにしているが、最近はもう診断と診断の合間のツイッターの時間すら惜しんで別の仕事の思考を紛れ込ませている。
職場にいる間中ずっと緊張しており、帰宅しようと思って車に乗ると腸が動き出して、家につくまで我慢できなくなって途中コンビニに寄るなどの現象が頻発している。これに慣れるでもなくすり抜ける感じで適応できたらいい。半年くらいで慣れたい。
ドドリアやザーボンだけでなくキュイとかもちゃんと使うフリーザを心から尊敬する。あいつ自分ひとりでやったほうが絶対に早いのにほんと偉い。魚人のアーロンとかも偉かった。同胞たちよ! とかちゃんと敬ってるあたりもポイント高い。その点でいうとアオのハコの「私のせいで負けちゃったっ」とかは結果的に自分で背負いすぎてしまっているわけでやっぱりあれは「若さ」の描写なんだよな。自分の努力と向上だけに全力を振り分けられるのは成長途上の人間だけに与えられた特権である。とりかえ可能な体制をいかに持続するかを毎日考える、大人とはそういうものだ。こどなバンザーイッ(海上家の一族で昔読んだフレーズ)。